建築設計に役立つブログ

建築設計に役立つ情報を発信していきます

建築設計者にオススメ!玄関のストレスを減らすエコカラットの効果

「玄関を華やかにしたい。」

「玄関を湿気や臭いがしない快適な空間にしたい。」

住宅でいう玄関は、顔の部分になります。

訪れる人からすれば一番最初に目にするところでもあるので、見栄えをよくしたいという方も多いかと思います。

日本では玄関といえば靴を脱ぐスペースです。

つまり靴がたくさん置いてある空間です。

雨の日は濡れた靴が置いてあるので湿気が多く、臭いもこもりがちです。

玄関では湿気や臭いを取り除きたいし、快適な空間にしたいですね。。

そんなことを考えている方へオススメなのが「エコカラット」です。

f:id:maezy3:20211119144857j:image

普段住宅の設計をしている私からしても、エコカラットはとても便利な商品です。

エコカラットはタイルですが、湿気も吸収してくれたり脱臭効果もある商品です。

デザインのバリュエーションも豊富で使うタイルによって空間を華やかに演出できたり、高級感を演出できたりと非常に優れています。

f:id:maezy3:20211118192207j:image

それに水拭きもできるのでお手入れも簡単です。

後付けもできる商品なのでリフォームやリノベーションの際も簡単に施工することができます。

f:id:maezy3:20211118192336j:image

この写真の現場のように照明などでタイルを照らしてあげると素材感が強調されます。

なんだか高級感漂うカフェみたいで素敵ですね。

f:id:maezy3:20211119145035j:image

この写真のように濃い色の壁紙と対比して設置し照明で照らしてみたりすることで、よりタイルの素材感を強調することもできます。

デザインだけでなく玄関という空間が持つ問題を解決してくれるエコカラットは、もしかしたら玄関にうってつけな商品なのではないかとも思っています。

設計者の方や住宅を建てようとしている方、リフォームを考えている方はぜひともポテンシャルの高いエコカラットを採用してみて下さい!