建築設計に役立つブログ

建築設計に役立つ情報を発信していきます

一級建築士学科試験に出るかもしれない!東京都日野市 たまむすびテラス

 

f:id:maezy3:20200303234359j:image

写真の場所は東京都日野市にある「たまむすびテラス。」です。

団地再生事業として改修されています。周りの庭も手入れがされていて、愛着が持てます。

f:id:maezy3:20200304005123j:image
f:id:maezy3:20200304005829j:image
f:id:maezy3:20200304005833j:image

団地と聞くと、一昔前の古びた印象を持つかもしれませんが、元々団地は豊かな環境を持っているので、工夫次第では豊かな空間を作ることができます。

子供の頃遊んだ空き地での出来事のように、この空間を訪れた人達が新しい出会いや発想が生まれたりなど、想像を超える出来事が起きたら面白いですね^_^

f:id:maezy3:20200304005123j:image